2012年05月08日

コツを抑えて「見た目スラリさん」に変身しよう♪

こんにちわ

今日も暑くなりそうなお天気ですが
こんな日はやっぱり薄着になっちゃいますよね

見た目からほっそりしてる人は薄着でもあんまり気にならないんだろうけど
体形が気になってる人にとっては
この薄着の時期がちょっとした苦痛だったりもするんじゃない?

というわけで今日は
体形が気になる人でも大丈夫な「見た目スラリさん」に変身できるコツ
を教えちぇいますface16


icon69カーディガンは「ウエスト」で留めるべし
『おなかが気になるから…face07』と上のボタンだけを留めると、裾広がりになってふっくら感がより強調されちゃうからNG
あえて“気になるウエストをしぼって強調する”ことが細く見せるテク。
カーディガンを着るときは、ウエストあたりのボタンを2~3個留めるとスッキリ感もUP


icon69深めのあきでデコルテをスッキリするべし
胸元が詰まっちゃうとふっくらして垢抜けないし、特にバストが豊かな人だと余計にふくよか度がUPする結果になっちゃうからNG
インナーを胸のあきが鎖骨から7cmくらいあるリブ編みのものにするだけで縦のラインが簡単に作れちゃうんです!


icon69「首」と名のつくところを露出するべし
足首を隠すようなパンツは、下半身が重たい印象を与えちゃうからNG。
手首や足首など「首」と名のつくところをあえて見せるのがスラリ度アップのコツ。
さらに足首を露出するときは、くるぶしから指4本分くらいを露出させるとより足が長く見えるんだそうです


icon69巻きものは「斜め&ラフ」にたたむべし
縦半分にきちんとたたむとマフラーやストールの幅が太くなって、端がウエストに垂れるから相乗効果でずんぐりな印象に・・・
形に沿ってたたむよりも、布地に対して斜めにたたんで首の部分をねじって巻いたほうが、縦のラインも強調できるしスッキリして見えるんです



4つのコツをしっかり抑えて
「見た目スラリさん」に変身しちゃいましょicon97



Posted by ふむふむ at 10:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。