スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年01月17日

薄毛で悩む母に育毛シャンプーを贈った!将来のため母子で使用!

女はハゲないなんてことはないですね。
確かに薄くなるってことはあるかなっては思ってたんですよね。
でも、言葉は悪いけど、本当にハゲって言えちゃうくらいの薄毛になることもあるって実感してます。

それは私の母を見ているからです。
母は元々若い頃はとても髪が多かったと言います。
髪が多くて困っていて、悩みだったなんてことも言うんです。
でも、40代のころの母は、髪が薄いというか凄くまとまり良くて、私は憧れました。
私も若い頃の母と同じように、多毛で悩んでいたからです。
今も多くて悩んでいますけれども。
しかし、50代になった母は、分け目部分が薄いを通り越して脱毛していると言えるくらい毛がありません。
同じ所で分けていたのが原因かも…と母は言い、分け目を反対にしたりしましたが…、同じでした。

今では薄毛で悩んでいるんですよ。
皮肉なものですね。
今からでも遅くないと思うし、これ以上抜けて欲しくないと思って、普通のシャンプーではなく育毛シャンプーを母にプレゼントしました。
母は大きいボトルのシャンプを一本使って「これ、いいかも」と。
それは、明らかに抜ける毛が少なくなったと感じたそうです。
そんな話を聞いて、私も同じモノを使ってみようと思いました。
私も将来薄毛に悩むかもしれない。
今から、髪と頭皮をいたわっておこうと思って。

心なしか、最近母が楽しそうに見えます。
もっと笑顔になって欲しいな。  


Posted by ふむふむ at 18:46美容

2013年11月10日

背中ニキビが潰れて流血!皮膚科に通院を考えています。

ニキビが酷いんです。
そんなことを人に言っても、
「え~、どこが?キレイじゃん?」
なんて言われてしまいます。
そうなんですよ。
顔はニキビ出来てないんですが、酷いのは背中なんです(汗)

顔は多分、ケアをしっかりできているから、出来ないんだと思うんですよね。
背中って自分でなかなかケアできないんです。
だから、常にニキビが出来ちゃってて。

この前なんか酷かったんですよ。
夏場の話なんですが、シーツにポツンポツンと血痕が!
いや、なんてことなくて、タンクトップ一枚で寝ていたから、ニキビが潰れて血が出てたみたい。
それにしても、結構、血が出ていたです。
夜中に痒くて掻いて潰れたのかもしれませんね。
なんか、落ち込みますー。

別に偏食してるわけでも、不摂生してるわけでもないのにな…。
でも、この前雑誌の特集でやっていたけど、やっぱり皮膚科で薬とかもらうと良いみたい。
まだ通院してないけど、そのうち診てもらおうかなって思ってます。
思ったよりも、ニキビに悩まされていて、いろいろ考えちゃって恋愛にも積極的になれないんですもん。
考え過ぎなんでしょうけどね。
皮膚科に通院したら、キレイに治るといいな。
いい皮膚科に出会えると良いんですけどね。
  


Posted by ふむふむ at 17:40美容

2013年04月29日

白髪で老けた!市販の白髪染めでしっかり染めるのは難しい。

髪ってとても大切ですよ。
男でも女でもね。
男の人の場合は、薄くなっちゃったりすると…ちょっと悲惨かもしれませんね。
まあ、それも女性も薄毛ってありますが、ウィッグを付けるのも女性ならオシャレ感覚だけど、男性の場合はとても悲哀が漂いますからね。
でも、髪の薄い事以外の悩みだってありますよね。
そう、白髪です。

白髪って、男性は結構「ロマンスグレイ」なんて言って良いイメージあるけど、女性の場合は老け以外の何物でもないですよね。
有る程度の年齢を行ってしまえば、白髪もお手入れを良くして綺麗にケアしていたら、お上品なイメージになるかもしれませんが、30代40代、もちろん50代もですが、白髪が混じった髪って、本当にとても老けて見えて嫌ですよね。

白髪染めといっても、美容院でやったら万単位。
家でやると、内側まで染まらない…。
どうしたらいいんでしょうか。

最近ネットで話題の利尻昆布の染め剤や、お風呂で使えるトリートメント効果の高い物なんかはどうでしょうね。
一度、トリートメント効果のある物を使ってみたことがあるんです。
確かに使い勝手は良いですよー。
でも、一回で良い感じには染まらないんですよね。
何度かやってみる必要があるんですよ。
だから、急いで染めたい人なんかには向かないかもしれないですね。
やっぱり市販の白髪染めを、上手に染められるようなテクニックを磨いたほうが良いのかな~なんて思ったりしました。  


Posted by ふむふむ at 16:55Comments(0)美容

2013年02月21日

カミソリ使って埋没毛に!脱毛サロンでつるつるお肌になった!

元々毛深い体質で、とっても悩んでいます。
特にすね毛が濃くて、高校生時代は伸ばし放題にしておくと、ソックスから毛がツンっと出るくらいの剛毛。
本当に、女の子としてあるまじき毛深さ(笑)
あまりにみっともないので、高校在学中から自己処理を続けています。
目立たないようにすね毛を脱色したり、脱毛クリームを使ってみたり。
でも、一番楽でお金もかからない方法が、カミソリで剃るってことです。
お風呂にT字のカミソリを持って入って、ボディーシャンプーをたっぷりと付けて剃っていました。
家族に見つかったら恥ずかしいから、カミソリは隠していましたけど(笑)

気軽&手軽にできるカミソリ処理はとても良いんです。
でも、続けてたら、お肌がバリバリになっちゃいました(涙)
更にカミソリを止めるきっかけになったのが、社会人になってからのことなんですが、毛が肌に埋まってしまう状態になってしまって。
なんだか毛穴が黒ずんでいるな~と思ったんです。
でも、よ~く見てみると、毛が生えてきているのに、皮膚から出られないで、中で成長している感じ。
これ、「埋没毛」という状態なんですけど、これを自分で皮膚を引っ掻いたりいろいろしてしまって、炎症が起きて大変なことに。

このことをきっかけに、脱毛サロンに通うことにしました。
自分でカミソリで処理するよりも、たしかにちょっと億劫ですよ。
わざわざ脱毛サロンまで行くのは、お金もかかるし、それよりなにより時間を作らなきゃいけないから…。
でも、脱毛サロンで処理してもらった脚は、とっても綺麗に仕上がります。
もちろん毛を抜くだけじゃなく、その後のケアもバッチリ!
まあ、私が今社会人になったから、こうして脱毛サロンに通えるんだけど、高校生にはちょっと無理かもしれないですね。
社会人でお金の自由が利くなら、お肌のためにも、自己処理はやめて脱毛サロンをお勧めしちゃいます。  


Posted by ふむふむ at 13:46Comments(0)美容

2013年02月02日

置き換えダイエット!口コミでは高い物が人気だけれど…。

食べた物から人間は作られているっていうけど、正直、美容に良くないだろ?って思える物ばかり食べている人でも、綺麗な人はいっぱいいる。
これって、本当に食べた物から人って作られているのかな~?と疑いたくなっちゃいますよね。
でも実際、そうなんだろうね。
もちろん生まれもった体質だってあると思うけれども。

ただ、自分が思うのは、同じような物でも成分が違うダイエット食品とかありますよね。
あれって、どう違うんでしょう。
置き換えダイエットの「シェイク」とか、いろんなメーカーから出ていて、価格も様々ですよね。
2ちゃんねるとかや、ネットの評判だと所謂値段も高い古くからある商品、○○クロダイエットとかが効くなんて言われてますよね。
でも、他のもっともっと安い物でも、効果的にはどうなのかな?って思う。
安くても、栄養のことは考えられているし、お腹が空くのだって同じでしょう?
それでも、やっぱり高い物のほうがいいのかな~?
置き換えダイエットって、結局は我慢することだと思う。
いくら「満腹になります」なんて言ってみたって、結局はお腹空くんだもん。
だったら安い方が良いじゃーんと思うんですが…。
カロリーも似たり寄ったりですから、安くておいしいのが良いと思います。
ちなみに、私は○HCの物が美味しいなーと思った。
もっと安い物でも美味しかったらそっちに変更したーい。

置き換えは、やっぱり効きますよね。
だって、半断食みたいなもんじゃんと思うもん。
食べなきゃ痩せる。
簡単なことよね。  


Posted by ふむふむ at 11:45Comments(0)美容

2012年11月24日

脂肪吸引でウエスト58センチ!でも豊胸失敗。不自然な体。

スラリと伸びた手足に憧れて。
くびれたウエストが欲しくて。
絶食したり、運動したり、いろいろやったけど、結局あんまり効かないんですよね。
体重でいうと、1~2キロくらいしか変化がないの。

周りのみんなは、ちっとも太って無いって言うんです。
そんなことない。
しっかりつまめるお腹の脂肪。
座るとウエストのベルトにお腹が食い込む。

やっぱりもっと痩せなきゃいけない。

頑張ってるんだけどね。
ちっとも痩せない。

もうこうなったら、やるしかない。
脂肪吸引。
そう思って、ウエストと太ももの脂肪を吸引してもらった。
お金はかかったけど、悪くない出来。
どんなにエクササイズしても60センチを切れなかったウエストが58センチに!!

凄い嬉しい!

でも、人間って欲深いですね。
もともとAカップの胸も気になってきた。
もうこれはどうしようにもない。
胸だけ太ろうなんて無理だし。

豊胸もやってみた。

…泣きそう。
すごい不自然。
板の上にお椀が乗っているような、不自然なライン。
アバラが見えてるのに、胸だけがボヨンと出ている。
しかも、ものすごく硬いんです。

欲張った私がバカだった。
所詮、整形で得たスタイルなんて、作り物でしかないんですから仕方ないんだけど。
後悔したって、もう後の祭りです…。  


Posted by ふむふむ at 09:44Comments(0)美容

2012年06月20日

首さすりマッサージで内側からキレイになろう

おはようです

30代後半から40代以降にかけて急激に減り始めるとされている「女性ホルモン」
これくらいの年齢になると、基礎化粧品をアンチエイジングのものに変えたりもしますよね?

私もそろそろアンチエイジング的な基礎化粧品に変えようかなぁって思ってたし、10代のころからニキビとか吹き出物に悩まされてたんだけど雑誌で見た「首さすりマッサージ」っていうのを試してから、吹き出物が出なくなったんですicon22

やり方もとっても簡単だからみなさんにもお知らせしようと思ってface01

◆首をさすり上げる
のどの両脇を覆うような感じで手を当ててそのままゆっく首をさすり上げるのを10回繰り返します。
このときあごに沿って耳の後ろまでさするようにしてください。

◆首筋をつかんでふる
首筋を正面から片手で太くつかんでやさしく左右に振るのを10回繰り返します。

どうですか?とっても簡単でしょ??

基礎化粧品を変えるのもいいけどそれはあくまでも外側からのケアに過ぎませんよね?

30代後半~40代っていう大人の女だからこそ外側からはもちろん内側からもキレイを手に入れて、いつまでも若々しくありたいものですねface02  


Posted by ふむふむ at 09:29Comments(0)美容