2012年03月15日

心理テスト~隠れ自己中心度チェック~

こんばんわ。

突然だけどあなたは自己中ですか??

きっと自分で自分のことを自己中だ
って自覚してる人少ないよね。

というわけで
あなたの“隠れ自己中心度”を心理テストでチェックしてみましょicon64


【質問】
バラ・菖蒲(しょうぶ)・サボテン・バナナの木
この中からあなたのイメージで今必要と思う植物を選んでください。

【診断結果】

☆バラを選んだあなたの“隠れ自己中心度”は…70%

バラの花というのは何枚もの花びらを重ねた豪華で人の目を引く花です。
そんなバラには理想や自分が持っていないものを強く求めてしまう心理を表しています。
あなたがバラを求めてしまうのは、自分に自信をなくしてしまっているからかもしれません。
自分が気づかないところで自己中心的になってしまうのは、相手より優位でいたいがために見栄を張ってしまうときのようです。
見栄を張ることより、自分に自信をつけるために何かをはじめるといいでしょう。


☆菖蒲(しょうぶ)を選んだあなたの“隠れ自己中心度”は…55%

菖蒲はまっすぐに伸びた葉が印象的な植物。
そんな菖蒲に必要性を求めるあなたの心理には、真の心と正義に立ち向かう強さを常に持っていたいということが表れています。
あなたは、自分が信じているものや自分が思ったことをはっきりと伝えることができますが、あなたが気づかないところで自己中心的になったしまうときというのは、相手の価値観と自分の価値観がずれてしまったとき。
そんな時あなたは、自分の気持ちを押し通してしまうようですが、相手のことを受け入れる器量も必要だといえます。


☆サボテンを選んだあなたの“隠れ自己中心度”は…40%

サボテンというのは、水分を常に必要とする植物ではなく、砂漠のような過酷な状況の中でも成長することができます。
このことから忍耐強さを表しているわけですが、あなたは相手の意見がたとえ自分と反していても相手に合わせてしまうことがあるようです。
そんなあなたが気づかないところで自己中心的になってしまうときは、自分で決断をしなくてはいけないときや責任を負わなくてはいけないときにもかかわらず相手に依存してしまうこと。
“相手に依存する=相手に責任を押し付けている”のとおなじこと。
自分の人生は自分のものですから、どんなことに関しても責任を取る覚悟をもつようにしましょう。


☆バナナの木を選んだあなたの“隠れ自己中心度”は…85%

バナナの木というのは、てっぺんに近いところに生物の食欲を満たすことができる実をつけます。
そんなバナナの木を必要と感じてしまうあなたの深層心理は、自分の欲求を満たしたいということ。
あなたは心に制限を設けることなく、感情の赴くままに発言したり行動することができるようですね。
そんなあなたが気づかないところで自己中心的になっているとすれば、やはり感情の赴くままに行動しているとき、と言えるでしょう。
誰かがあなたのかわりに我慢を強いられているかもしれませんから、周囲の人たちとの調和を考えながら行動するようにするといいでしょう。


さて、あなたは何を選んでその結果は当たっていたでしょうか??

ちなみに私が選んだのは
サボテンicon107

診断結果も
『そういわれればそんな気がする…』
っていう程度だけど当たってました。

自分自身はもちろん
友達同士とかでも楽しみながらチェックしてみてくださいね。

友達の意外な素顔が明らかになっちゃうかもface08


同じカテゴリー(占い)の記事
 恋人に求めるものは?ぴったりなタイプがわかる心理テスト♪ (2012-05-28 18:41)
 心理テスト~人間関係明暗度~ (2012-05-13 12:27)
 心理テスト~あなたのワガママ度~ (2012-04-25 10:34)
 心理テスト~あなたが生まれ持った金運~ (2012-04-13 15:27)
 今度はタロット~2012年双子座さんの上半期~ (2012-01-18 09:42)
 2012年乙女座の運勢は・・・!? (2012-01-08 09:09)

Posted by ふむふむ at 18:46│Comments(0)占い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。