2012年04月13日

心理テスト~あなたが生まれ持った金運~

こんにちわ。

春になって金運UPのためにも
財布を買い換えた
って人もいるのでは??

他にも金運UPにつながることを
いろいろとやってる人もいることでしょう。

自分にはどれくらいの金運があるのか
心理テストでのぞいちゃいましょ~icon103


【質問】
わらしべ長者の物語をご存知ですか?その中であなたがもっとも印象的だと思う場面はどれですか?

【選択肢】
1:「観音様の教えのわらしべを拾って、アブを結びつけた」場面
2:「子供にアブのついたわらしべをあげて、母親からみかんを3つもらった」場面
3:「のどが渇いた若い娘にみかんをあげて、反物を3つもらった」場面
4:「武士の馬と反物を交換し、最後にはその馬と屋敷を交換した」場面

【診断結果】

☆1を選んだあなた⇒意外なアイデアで一発あてられる?“大穴金運”
あなたには、先見の明があり思い切った独創力を求めているようです。
「わらしべ」というどうでもよさそうなものを拾うということ、そこに「アブ」を結びつけるということに興味を深く感じているので、将来は発明主婦や新しいビジネスでの成功が期待できそうです。
しかし、その分当たり外れも多いかもしれません。

☆2を選んだあなた⇒成り行きまかせで現状を楽しめる“満足金運”
あなたは、細かいことにこだわらずその場の幸せをつかむことができる人。
「観音様のお告げで拾ったわらしべ」をいとも簡単に手放してしまうのですから、物事に対するこだわりがなく、悪い状況から簡単に抜けられますが、お金を得るための苦労もあえてしないといった感じでしょう。

☆3を選んだあなた⇒困った状況に備えて冷静に対処する“保険金運”
あなたは、困った場面に対する警戒心が強く、普段からしっかりとした対処を考えたいタイプのようで、老後に備えてお金をため込むなど、保障を求める気持ちが強いようです。
地道な計画を立てコツコツと進んでいくので、いきなり大金をつかまなくてもお金に困らない安定した人生になりそうです。

☆4を選んだあなた⇒よりいい相手にステップアップする“玉の輿金運”
あなたは、正統派の玉の輿を目指したいタイプのようで、よりいい会社に転職したり、よりいい相手にめぐり合い恋人を乗り換えるなど、自分にとってふさわしい環境選びを取る能力に長けているようです。
ポイントを最終的な目標においているので、セレブの道を着実に歩んでいける可能性もあるでしょう。


わらしべ長者の話を知っている人も
知らない人も
自分の持つ金運
ぜひチェックしてみては??


同じカテゴリー(占い)の記事
 恋人に求めるものは?ぴったりなタイプがわかる心理テスト♪ (2012-05-28 18:41)
 心理テスト~人間関係明暗度~ (2012-05-13 12:27)
 心理テスト~あなたのワガママ度~ (2012-04-25 10:34)
 心理テスト~隠れ自己中心度チェック~ (2012-03-15 18:46)
 今度はタロット~2012年双子座さんの上半期~ (2012-01-18 09:42)
 2012年乙女座の運勢は・・・!? (2012-01-08 09:09)

Posted by ふむふむ at 15:27│Comments(0)占い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。